いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 2歳児ぞう組 今日は一日中どんよりとした曇り空で、肌寒い気候でしたね。そんなお天気に負けない明るい笑顔で登園してくれたぞう組のお友だち♥今日もみんなで仲良く活動する事ができました(^^♪ 神社へお参り、境内をお散歩。新緑、紫陽花などを観察し、季節の自然を感じながら歩きました(*^_^*) みんなで育てているキュウリ・ミニトマトもすくすく成長中♪♪ アスレチックでも元気に遊びました(*^_^*)給食も美味しかったね♡

保育園部門

本日の給食です☆

今日は、曇り空で肌寒い一日でしたが、室内や戸外で楽しく一日を過ごすことができました(*^_^*)

 

神社へお参り♥境内お散歩

週の始めは、神社へお参りへ・・

今週も、手を合わせ、神様にお願い事をしました♪

じょうぶな身体で、プール遊びが楽しくできますように・・・

明るい笑顔で元気にあいさつができますように・・・

境内の新緑がとても綺麗(*^_^*)

大きい~小さい~

葉の大きさや形やにもワクワクしているお友だちの言葉が聞こえてきました♥

保育園の入り口の紫陽花も満開です(^^♪上を見上げると・・赤ちゃんキウイフルーツも発見!!登降園時の際は、是非お子様とみてみてください

ぞう組のみんなで育てているキュウリミニトマトもすくすく成長しています。

みんなのように、どんどん大きくなるといいね(●^o^●)

 

アスレチック戸外遊びの様子♥

脚をのばし、力いっぱい登るのがとても上手です(*^_^*)

お友だちと仲良く滑り台

アスレチックの中の部屋は、秘密基地の様(*^_^*)

上からの金魚さんも観察しましたお水の中で気持ちよさそうだね

 

給食の様子♥

今日の献立はカレーでした☆お野菜ごろごろ、ホカホカ♪

大好きなお友だちも多く、ホカホカ~☆おいしい~♥の声も聞こえてきました(^^♪

スプーンですくって、一生懸命口へ運ぶ子どもたちの姿が見られました☆

おいしかったね

明日も元気に保育園に来てくださいね。お待ちしております(*^_^*)

 

ブログ担当:ぞう組 戸塚