いなり園ブログ

今日は、風もありお天気も良く素敵な一日でしたね♪子どもたちは、元気いっぱい戸外遊びを楽しみました(*^。^*)そして今日は、またまた研究保育!その間に粘土遊びや、お絵かき、絵本などを楽しみました。午後は、3クラス合同で、マーチングのビデオをみたり、金曜日の保育参観に向けてディズニー体操の練習を行ないました♪みんなが大好きなエビカ二クスも踊ったよ(*^。^*)【年長・ねんちょう・5歳児・ぺんぎん・あしか・いるか】

年長

今日は、朝から太陽☀が出て暑い一日でしたが、風もあり比較的過ごしやすい日となりました。

子どもたちは、今日も元気いっぱい戸外で体を動かしました!

戸外遊びの様子です(*^。^*)

 

 

 

のぼり棒やうんていを一生懸命頑張っているお友だちが多く、手にまめを作りながらもチャレンジしています。

数日前は、4列目までだったお友だちが、ゴールできるようになっていたり、子どもたちには驚かさせることばかりです\(◎o◎)/!

 

なかあてでは、外に出たお友だちは、白帽子にしてね!などと子どもたち同士でルールを作り楽しむ姿も見られるようになってきました。

 

そして今日は、年中さんで研究保育がありました。お魚釣りや、紙コップを使ったかえるの工作を楽しんでいましたよ♪

その間年長さんは、お絵かきを楽しんだり粘土を行ないました!

あしかさんは、そのあと6月の月刊誌のシール貼りを行ったようです♪丸・三角・四角にグループ分けして上手にはれたかな?

 

午後は、これから始まるマーチングにむけて理解を深めるべくおゆうぎ室で、マーチングのDVDを観ました(*^。^*)♪

足もぴっ!とあがっていたり、歴代の年長さんが真剣にマーチングを行っている姿かっこよかったね!みんなも一生懸命練習してかっこよく当日を迎えられたら良いですね♪

その後は、金曜日の保育参観にむけてディズニー体操をきぬよ先生に教えてもらいました!

ドナルドのおしりをふりふりするところがとってもかわいいです♥

みんなが大好きなエビカ二クスも元気いっぱい踊りました(^O^)

 

明日は、アンティーチャ―の英語のレッスンがあります。

元気に登園してきてください(^O^)待っています♪

ブログ担当:築比地