いなり園ブログ

昨日と比べ、今日は気温がぐーん!と上がりましたね☀久しぶりのお天気だったので、子どもたちは大喜び!!外では泥あそびをしたり、お友だちと追いかけっこやボール遊びをしたりとたくさん体を動かしていました(*^_^*)今週もアンティーチャーの英語!!今回はクレヨンを使い、色塗りをしました♪明日はプール!の予定ですが…お天気が心配ですね…。【年少・ねんしょう・3歳児クラス・さくらんぼ・もも・ばなな】

年少

今日はぐーん!と気温が上がり、暑い1日となりましたが
風があり過ごしやすくも感じました(*^_^*)

【外遊びの様子】
久しぶりのお日さま!!
子どもたちはニッコニコ♡最高の笑顔が見られましたよ☀


ピーナッツボールにぎゅー!!



こっちではお水を使って泥あそびかな?




ウィンク❤

ブランコ気持ちよさそうだね(*^_^*)

お友だちと協力!
前に進むことができたかな?

みんなで、「ハイ、チーズ✌」


お!ダンゴ虫発見\(◎o◎)/!

2人で仲良く三輪車♪

ケン、ケン、パッ!!

ここでは電車ごっこかな(*^_^*)

【English!】

今日は“B”!
クレヨンを使い、色塗りをしました♪


Banana”“Bag”“Book”の3つでした☆


もも組さんでは、初めてハサミを使い切り紙遊びをしました☆
上手に切れたかな?

ご飯を食べたあと、お部屋で遊びましたよ(*^_^*)


車のおもちゃで、むぎゅー!!

明日はプールの予定ですが、お天気が怪しいので

プールに入れそうなら水着を持って来てください。

 

本日のブログ担当:ばなな組 青田