いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 保育園部門 2歳児ぞう組 雨のお天気が続き、ジメジメとした1日でしたね(^_^;)気温差が激しいので、体調を崩してしまうお友だちも多くなってきました。体調管理に気をつけて元気に過ごしていきたいと思います。プール遊び・たなばた製作をしました。先生のお話をきちんと聞く事が出来るぞう組さん♥お製作とってもかわいく出来上がりました!

保育園部門

本日の給食です

お誕生日のお友だち
3歳になりました!!
お名前と好きな食べ物を皆の前で発表することができました!

みんなから「たんたんたんじょうび」のお歌のプレゼントも
いただきました♡
おたんじょうびおめでとう~!!

絵本の様子
けいこ先生がそらまめくんの絵本を読んでくれました!
虹に手が届くかな??ピーーーン!!

プール遊び
火曜日はプールの日なので元気いっぱいプール遊びを
楽しみました。
お気に入りのおもちゃを見つけてバシャバシャバシャ!!
1番のお気に入りは水鉄砲のようです!!


シャワーにも立ち向かっていく子どもたち♥




プールに入るととっても楽しいようでなかなか出ることが
できません(#^.^#)
これから夏が来るのでたくさんプール遊びを楽しみましょうね♡

七夕製作
「はじまるよ」の手遊びが大好きなぞうぐみさん!
完璧にマスターしました!!

七夕のお話を読みました!

七夕でお願い事が叶うお話をすると、
「せんせい!わたし〇〇になりたいの!!」
「ぼくはかっこいい〇〇になるんだ~!」
などたくさんのお願い事が!!

次回は七夕のお願い事を一人一人みんなの前でインタビュー
してみたいと思います!!

 

お製作の説明の様子
今回は織姫、彦星のお洋服づくりと、顔をシールで貼る製作を
しました。きちんと先生のお話を聞いて、とっても上手に出来ました!


おはながみを上手に丸められました!

のりもおはながみが剥がれないようにたっぷりと
つけました!

織姫・彦星のお顔も上手にシールを貼ることができました!


明日からまた気温が上がり、暑くなるようなので体調管理に
気をつけていきたいと思います。

ブログ担当:ぞう組 飯田