いなり園ブログ

お散歩へレッツゴー!!!たくさん歩きました!帰りにオレンジを収穫してみんなで食べました♡ たまひよ・満3歳児クラス・たまご・ひよこ

たまひよ

今日はプールの予定でしたが、朝少し肌寒かったので中止にしました(::)

なので、みんなでお散歩へ行きました

 

トントンピ!トントンピ!前ならえ!なおれ!

の練習をしています

まっすぐ並ぶのがとても上手になりましたよ

 

月曜日なので御参りにも行きました!!

「パパのプレゼントが上手につくれますように」

「次は晴れてプールに入れますように」

と2つ神様にお願いしました

神様、叶えてくれるといいね

 

そのあとは、お散歩へレッツゴー!!!

川を見たり、お花を見たり、ありさんに会ったり、草むらの中に入ったり、

とっても楽しかったね

帰りはかけっこをしましたよ

みんなとっても速いです!!

 

ちょっとだけ、寄り道もしました

落ち葉がいっぱいのところで、どんぐり拾ったり、

だんごむしさんがたくさんいたので、みんなでだんごむし触りました

 

幼稚園に戻る途中で、オレンジを収穫しました(^O^)

みんなで協力してゲットしましたよ

 

お昼にみんなで食べました

ちょっと酸っぱかったけど、美味しかったね

 

明日は、父の日のプレゼント作り!頑張ろうね

 

 

今日のブログ担当は木村でした(*^^*)!