いなり園ブログ

6月 お天気がよく良い週明けとなりましたね♪・ゆか先生のリトミック・イエンティーチャーの英語・いなりファームできゅうりの収穫・お参り・年少・ねんしょう・3歳児クラス・もも・さくらんぼ・ばなな・めろん

年少

夜に降っていた雨はすっかりやみ

朝から太陽サンサンとても良い天気となりましたね

今日もいなりっ子は元気にお外で遊んでいました

 

今日はさくらんぼ組もも組のお友だちは

ゆか先生のリトミックを行いました

お友だちと二人組になって音に合わせて

お友だちと手をパチパチと合わせたり

このキラキラしたボールを

シャンシャンシャンと鳴らして雨を降らせてみたり

お花紙の水たまりを作って

踏まないようにお散歩したり

ピチャピチャピチャと手でたたいて遊んだりしました

最後にお花紙の水たまりをビリビリビリ

ひらひらひら~と雨にしちゃいました!!

 

めろん組ばなな組のお友だちは

イエンティーチャーの英語を行いました

英語の曲に合わせてダンスをしたり

イエンティーチャーが「head」と言うと・・・

 

お友だちも真似して「head!」と

とても元気な声で言えていました

Yes!」と元気に手を挙げてくれたお友だちはステージの上で

イエンティーチャーが英語で言ったところを

真似して言いながら、、、

見事に「ここ!」とばっちり大正解でした

最後はみんなでステージの上にあがり

イエンティーチャーの真似をしながら

体の色々な部分の英語を楽しく覚えました

 

そして月曜恒例のお参りにも行ってきましたよ!

行く途中にいる獅子舞さんに

怖いながらも興味深々のお友だち

☆明るい笑顔でリトミックと英語を楽しめますように

☆優しい心でお誕生会に参加できますように

☆プール遊びでたくさん体を動かして丈夫な身体になりますように

今日はこの3つを神様にお願いしてきました

 

明日はさくらんぼ組もも組のお友だちは

イエンティーチャーの英語を行い

めろん組ばなな組のお友だちは

ゆか先生のリトミックを行う予定です!

 

明日もニコニコ元気で幼稚園に来てくださいね

 

本日、時の記念日で作った時計を持ち帰りました!

ぜひお家でも飾ってくださいね

 

ブログ担当:もも組 中川