いなり園ブログ

今日も夏のような暑さで、日に当たるとジリジリ☀・・・(>ロ<)汗をかきながらも水分もこまめにとり、グランドで元気に走りまわる年長さんです!日陰を上手く利用しながら遊ぶ子どもたちの姿も見られました(^o^)今日は朝イチバンに楽しみにしているプール♥♥♥今日は気持ちよく入れましたよ(*^_^*)プールの後は、七夕にむけて短冊作りを途中まで行ないました!!そして、午後は・・・マーチングの練習♪各クラスに分かれて楽器ごとに練習をスタートしました!!これからみんなで頑張ろうねヽ(^o^)丿【年長・ねんちょう・5歳児クラス・ぺんぎん・あしか・いるか】

年長

今日も夏のような暑さ\(◎o◎)/!日に当たるとジリジリ☀・・・(>ロ<)

7月、8月になったらどうなっちゃうんだろう・・・と考えてしまいます(;O;)

 

朝の遊びでは、日陰で遊ぶ子もいましたよ!水分をとりつつ、今日も元気いっぱいな年長さんでした☻

☻遊びの様子☻

だんごむし発見っ!!!

上手にうんていできたかな(#^ロ^#)!!?

ハンモックのように~(笑)

\(◎o◎)/???

スクーターと荷物カートを組み合わせて遊んでいる男の子をよく見かけます!!

考えましたねぇ!!

コチラでは、はないちもんめ❁

 

☻プール☻

朝イチバンにプールに入りました♥♥♥

今日はお天気☀も良くて気持ちよ~く入れました(*^_^*)

男の子と女の子に分かれて・・・

流れるプールやおもちゃで遊びましたヽ(^o^)丿

どうやら水鉄砲にお水を入れているようです!

女の子は少し休憩!!

女の子が入っているときは、男の子 休憩!!

日光浴です(笑)

ちょっぴり寒くなっちゃって・・・

特別の温水シャワー!!「あったかーい」と喜んでいました(^◇^)

先生もお魚を100円で!!買わせてもらいました(笑)

年長さんはお天気が良ければ10回入れる予定です!!今日で4回目!!

いつもプール開きをすると、途端に雨・・・入れないことが多いですが今年は予定していた日にちすべて入れているのでスゴイです!!

良いお天気で沢山入れるとイイです☻

 

プールの後は・・・を途中まで作りました!!

明日完成予定です。お願い事も聞いたので・・・完成したら、お部屋に飾りたいと思います

きゅうり2本収穫できたので、今日はいるか組あしか組がお昼にいただきましたヽ(^o^)丿

塩もみにして美味しかった~(*^_^*)

そして・・・いよいよマーチングの練習が始まり、各クラスに分かれて楽器ごとに練習をしました!!

子どもたちももちろん、先生も必死です(((())))みんなで心をひとつにして本番にむけて頑張っていきますのでどうぞ宜しくお願い致します。

 

◎明日は英語のレッスン、七夕飾りの続き、そしてマーチング練習もありますので、元気に登園してきてくださいね

本日の担当は山田でした!(^^)!