いなり園ブログ

今日はずっと楽しみにしていた『おかいものごっこ』の日!!朝からみんなワクワク❤ にこにこの小さいお友だちも一緒におかいものごっこを楽しみました♪「いらっしゃいませ~」「ありがとうございました~」の元気な声がお部屋中に響き渡っていました(^^)/とっても楽しかったね❤ 【年中・ねんちゅう・4歳児・りす・うさぎ・こあら】

年中

今日も昨日に引き続き、朝からとても暑い1日でしたね(^_^;)

ですが、子どもたちはお外で元気いっぱい汗をかきながら

身体をたくさん動かして遊んでいました(*^。^*)

 

朝の遊びの様子です!

昨日の体操教室でどのクラスもまた、のぼり棒がのぼれる子が増えました★

毎日、てっぺんまでのぼれるように練習を頑張っています!!

鉄棒も!!前回り・足抜き回り・しり抜き回りもとっても上手になってきました(^O^)

花いちもんめは子どもたちの中で流行の遊びです(^^)

大好きなお友だちとハイチーズ❤

 

今日は、早めにお片付けをして『おかいものごっこ』を行いました!!

朝からお店屋さんは、開店させる準備で大忙しです!!看板作りをしましたよ(^O^)

お店の開店準備を終わらせて、オープンまでスタンバイ!!

子どもたちはドキドキ・ワクワク❤

りす組さんが「うまい棒やさん」

うさぎ組さんが「おせんべいやさん」

こあら組さんが「ブレスレットやさん」です!!

3グループにわかれて行いました。

お店屋さんグループにおかいものグループ。

そして、大きな声でお客さんをお店に呼び込む、お客さん引き寄せグループ(笑)

順番に回しながら楽しみました(*^。^*)

お店屋さんがオープンすると、各お部屋から

「いらっしゃいませ~」の大きな声が響いていましたよ!!

にこにこの小さいお友だちもおかいものに来てくれましたよ❤

「いかがですか~」

「これ1つください!」

「1つ100円です!」「ありがとうございました!!」

子どもたちだけでおかいものごっこができていました(*^_^*)

みんなとっても楽しそうでした♫

お客さんの中には、園長先生や年中の先生たちも!!

どのクラスのお店も大盛況でした!!!

品物も売り切れたので閉店(^^)/

とってもとっても楽しかったね❤またやろうね❤

そのあとは、買ってきたお菓子をみんなで食べました♫

 

明日は、プールがあります。

入れるお友だちは、水着と押印を忘れずにお願いします(^^)/

 

本日の出席停止状況

全学年・・・0人

 

ブログ担当:木村