いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 1歳児 ぱんだ組のとまと・きゅうりが初めて収穫できました。枯れ始めた葉を心配しましたが、みんなの願いが通じて大きなトマト2個とくるりんきゅうりが1本収穫できました。早速その場で洗って、塩もみをし、お味見!塩味が今日の暑い日にはちょうどよく、皆パクパクよく食べていました。給食のきゅうりは残しがちだけど、みんなが育てたきゅうりはとっても美味しい!とまとも甘くて・・・あっという間にたべてしまいました。自分たちが育てた野菜を美味しく食べるみんなの笑顔がたくさん見られてとっても嬉しかったです。これからも食育に取り組んでいきたいと思います。もっとたくさん収穫できるといいなぁ・・・。

保育園部門

真っ赤になったとまと
おいしそう!

きゅうりは・・・
チクチクとして痛いね

塩でモミモミ・・・美味しくなーれ

お味見  おいしいかなぁ?

トマトも・・・


おいしー。ぱくぱく沢山食べました。


♪でんでん むーしむし♪ 少しずつチョキが
出来るようになってきました。
2歳を過ぎるとだんだんできてきますよ。

朝のご挨拶
「ぱんだ組のお友だち おはようございます」
しっかり挨拶が出来るようになりました。

昨日も暑かった!
たらいに水を入れると・・・・
中に入れたスプーンが水の勢いで
クルクル回りだしたので、真剣に見ています

もちろん、泥んこ遊びもね。手でペタペタ
気持ちいいねー。

泥んこの感触 「・・・・・・・」
じーっと感じています。

今度天気の良い日にはもっと
思いっきり泥んこ遊びをしようと
思います。 楽しみ!

戸外で遊ぶとたっぷり汗をかいている
子ども達です。
シャワーをして清潔に過ごしたいと思いますので
毎日タオルを持たせてくださいね。
温水シャワーで汗を流すと気持ちいいですねー。

ぱんだ組 いわさきが担当しました。