いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 保育園部門 2歳児 朝からジメジメとしたお天気で汗をたくさんかいた1日でしたね(^_^;)体調を崩してしまうお友だちが多かったですが、だんだんと元気な姿がみられるようになってきました!気温差も激しく、真夏のようなお天気が続くので引き続き体調管理に気をつけて、水分補給をこまめに行い、明るく元気に過ごしていきたいと思います!プール遊び・英語・7月の壁面製作を楽しみました❤

保育園部門

本日の給食です

プール遊び
真夏のようなお天気が続きますね・・・(^_^;)
そんな時は皆が大好きなプール遊び!!
「先生!プールはいる??」
「今日は入れるよね!!」
など子ども達もノリノリです!!

プールに入れないお友だちも水遊びを楽しんでいます❤


英語
アン先生の英語レッスンを行いました!
今回はサイコロを振って出た言葉を覚える遊びです!


サイコロをふって・・・・

なにがでたかな??!

アン先生のマネをして単語を学びます!!

とってもいい笑顔ですね❤

7月の壁面製作を行いました!!
今回は絵の具と網と歯ブラシを使った遊びです!

なにができるかは後でのお楽しみに!!

本日身体測定を行いました!!
シール帳の後ろに記入してありますので見てみてください!
明日もお天気が良かったらプール遊びをしたいと思います。
連絡ノートに検温・印鑑プールバックを忘れずにお願い致します。

ブログ担当:ぞう組 飯田