いなり園ブログ

6月 今日も良いお天気になりましたね。楽しみにしていたプールも入ることができました。今日で4回目、着替えもスムーズにできるようになり子どもたちの成長を感じています(*^。^*) プールの後はケロポンズのぬりえをしたりお絵描きをしたり、午後はグランドで遊んだり・・・とたくさんの活動を楽しみました。年少・ねんしょう・3歳児クラス・もも組・さくらんぼ組・ばなな組

年少

今日も朝から良いお天気でしたね(*^。^*) 

気温も30度を超え梅雨はどこえやら?明日・明後日も暑くなりそうですね。

年少さん、プールが1番だったのでお外遊びは少しだけでした。

ブランコや砂場遊び、大好きですね!

お片付けの後はお待ちかねのプール遊び(*^。^*)

今日は壁に背中をくっつけて座り、

足をバタバタしてみました。

小さな波がたくさんでき、面白かったですよ

ドーナツ型の遊具、みんな考える事はいっしょですね

プールでは可愛い笑顔がたくさん見られますね(*^_^*)

おさかなを並べて・・・

こちらは、おさかなをこんな風に・・・

休憩中・・・

残念ながら入れなかったお友だちは・・・「水遊び」

プールの後は・・・納涼祭のうちわに貼る「ケロポンズ」の色ぬり

こんな可愛いお絵描きを見つけましたよ

午後は、ばなな組さんともも組さんはグランドで遊びました。

明日は年少さんのプールはお休みです。

また気温がだいぶ上がりそうなので、水筒には氷など入れていただき、水分補給がしやすいようにお願い致します。

 

 

本日の担当  さくらんぼ組  鈴木でした