いなり園ブログ

今日は木曜日❤いちご組さんと一緒に朝は楽しく遊ぶことができました(^O^)♪途みんなでサンサン体操★を踊ったり楽しかったね(*^_^*)❤そしてお片付けをして保育園へ!アンティーチャーのENGLISH LESSON♪がありました(^O^)❤楽しいアンTとの英語★子どもたちもあかるい笑顔いっぱいでした!お部屋に戻ってきてからは七夕製作★織姫さまと彦星さまを作ったり、アイスにシールを貼ったり、黒い絵の具を指につけペッタン♪してスイカの種を作ったり楽しめました❤【たまひよ・たまご・ひよこ・満3歳児クラス】

たまひよ

今朝の遊びの様子です

今日はもくようび

いちご組さんたまひよ組に遊びにきて

くれました(^O^)

「もうすぐいちごさん来るよ~」と伝えると

ドキドキの子どもたち

一緒に絵本を見たりおもちゃで遊ぶことが

できてとっても良かったね

途中みんなでサンサン体操を踊りました(^^)

お片付けをしておトイレに行ったら

保育園にレッツゴーー\(◎o◎)/

今日はアンティーチャーとの

ENGLISH LESSONがありました!

「♪ヘーッドショルダーニーエントーウ♪」

英語のうたに合わせて身体を動かします

そしてアンティーチャーが素敵な箱を出してくれ

サイコロの箱をポーンと投げました

出た場所をアンTとターッチ(^O^)

たまひよさん積極的に行いました(^^)(笑)

そしてその後はみんなでダンス

とっても楽しい時間を過ごせました(*^_^*)

Thank youアンティーチャー

お部屋に戻ってきてからは水分補給をしたり

お歌を歌ったり朝の活動

昨日からお当番さんを始めたたまひよさん

お名前を元気いっぱい言えました

 

金ピカマイクがすてきっ

そしてその後は七夕製作

アイスにまるシールを貼ったり

織姫さまと彦星さまのお顔をクレヨンで描いたり

初めて絵の具を触りました\(◎o◎)/

黒の絵の具を指にちょんちょんとつけ

赤い紙にペッタン

絵の具につけて~ペッタンつけて~ペッタン

お歌のように楽しんでいました!(笑)

とっても美味しそうなスイカができましたよ~

七夕飾り完成したら飾ります

 

お当番さんお昼のご挨拶の時も

みんなの前に出てご挨拶をします(^O^)

みんな順番がまわってきますのでお楽しみに~

 

今日も1日とっても楽しかったね(*^_^*)

明日も元気いっぱい幼稚園に来て

くださいね(^O^)待ってまーーす

 

※本日お帰りの時にお渡しした七夕の短冊★

お手数ですが、お願いごとを書いて

持たせてください(*^_^*)

宜しくお願い致します

お願いごとは何でも大丈夫です

 

今日の担当は小川でした(^O^)