いなり園ブログ

本日は朝雨がパラパラと降っていましたがとても蒸し暑い一日となりました(^O^)いちご組さんは暑さに負けず初めてのプール遊びを楽しみました~~~♬子どもたちはとてもうれしそうに元気に遊んでいましたねヽ(^o^)丿七夕にむけて短冊製作もしました☆彡ママとお願い事を考えてきて頂き次回飾りたいと思っています!!!みんなのお願い事はなにかな~~(*^_^*)??楽しみにしています❤❤本日も元気いっぱいの子どもたちでした!!!体調を崩しやすい時期ですので体調に気を付けて次週も笑顔でお待ちしております\(^o^)/♬【いちご組・三歳児クラス・子育て支援】

子育て支援

本日は朝雨が少しパラパラとしていましたが

蒸し暑い一日となりましたね(^○^)

子どもたちはだいぶいちご組さんにも慣れて

同じクラスのお友だちと遊んでいる姿が

少しずつ見られるようになりました(^^♪

たまひよ組さんと合同で遊びました!!!

みんなで元気にアンパンマン体操を踊りました~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

本日は、、、

初めてのプールあそび☆★

かわいい水着に着替えて準備体操!!!!!

「テルテルマン体操」を踊りました\(^o^)/

みんなで階段を登って、、、

屋上のプールへ(*^^)v

初めてのプールに最初は緊張していましたが

だんだんと水遊びを楽しむことができましたね(*^_^*)

プールたのしいね~~~(^O^)☆彡

次回のプール遊びを楽しみにしている子どもたちです❤❤

ランチタイムでは、、、

ママのお弁当をいつもうれしそうに見せてくれますね(*^_^*)

♬たくさん食べられたね♬

午後には7月の七夕に向けて製作をしました☆彡

子どもたちはよくお話を聞いていましたね(*^^)v

アイスクリームに丸シールを貼りました☆彡

スイカには黒の絵具で指スタンプして

子どもたちは感触を楽しんでいました(^O^)

七夕の短冊のお願い事はママと考えて

次週持ってきてくださいね\(^o^)/

楽しみにしていま~す❤❤

お帰りの前に少しだけ園庭遊びをしました!!!!!

子どもたちは遊具に夢中でしたね(#^.^#)

本日も暑さに負けずに元気ないちご組さんでしたね\(^o^)/

体調を崩しやすい時期なのでゆっくり休んでくださいね☆彡

次週もプール遊びや楽しいことを計画中ですので

笑顔いっぱいでお待ちしておりますヽ(^o^)丿

本日の担当は細井でした(=^・^=)