いなり園ブログ

毎日とても暑い日が続きますが(^_^;)今日も子どもたちは元気いっぱい!!なるべく日陰で、水分補給をこまめにとりながら、お外で身体をたくさん動かしました(^^)/今日はずっと楽しみにしていた梅ジュースパーティー!!!!!炭酸にお水、牛乳の3種類で割って飲み比べて楽しみました❤とーっても美味しかったね❤そのあとは、夏まつりの踊りの練習!!たくさん踊ってたくさん汗をかきました!マサラタウンのサトシになって明日からも練習がんばろう!!【年中・ねんちゅう・4歳児・りす・うさぎ・こあら】

年中

毎日、毎日とても暑い日が続きますが、

子どもたちは元気いっぱいお外で身体を動かして遊んでいました(^^)/

最近はへびじゃんけんが流行で、年長さんと対決!!

どっちが勝つかな~?

W杯の影響なのか・・・最近はサッカーも!!!

将来のサムライブルーたちですかね(^○^)

毎日、のぼり棒の練習も頑張っています!!

みんなで砂遊び❤

大きなナナフシを見つけました!!!

朝の時間で、笹にかざりつけもしましたよ♪

もうすぐ七夕ですね(*^_^*)

 

今日はみんながずっと楽しみにしていた梅ジュースパーティー!!!

朝から、「梅ジューズはどこ?」「まだ?」とワクワクしていました(^○^)

各クラスで作った梅ジュース!こんな色にできあがりましたよ♪

りす組の白ザラ糖は薄い黄色!

うさぎ組の中ザラ糖は濃い茶色!

こあら組の三温糖は茶色!

園長先生が味見をしてくれましたよ❤

「どのクラスも美味しい❤」と言ってくれてみんな大喜び❤

味はどれも一緒なのかな?どうかな?とワクワクドキドキしながらバイキングスタート!!!

ちょっとお口に合わなくて、1杯しか飲めなかった子。

美味しくて美味しくて3杯も4杯も・・・たくさん飲んだ子。

牛乳割が美味しくてひたすら3クラスの牛乳割を飲んでいた子。

みんなそれぞれ「美味しい❤」「すっぱーい!!」「にがい!!」

などと言いながら梅ジュースパーティーを楽しみました(^O^)

 

お腹が梅ジュースでいっぱいになったあとは・・・

夏まつりの踊りをおゆうぎ室で練習しました!!!

テンポがはやい曲ですが、先生のマネをして頑張って踊りました♪

とっても上手で、みんなマサラタウンのサトシになり切れていましたよ(^^)

夏まつり、楽しみにしていてくださいね❤

 

明日はプールがあります。

水着と押印を忘れずにしてくださいね。

 

本日の出席停止状況

全学年・・・0人

 

ブログ担当:木村