いなり園ブログ

連続猛暑日が続いています!毎日暑くてみんなも少しばてぎみですね(*_*)汗をたくさんかきましたね!!今日もマーチング練習を行ないました!午後には、プールにも入れました。ハードな毎日ですが、みんな一生懸命に取り組んでいます♪【年長・ねんちょう・5歳児・ぺんぎん・あしか・いるか】

年長

連続猛暑日(*_*)!!子どもたちも、さすがにこんなに暑い日が続くと、少しばてているお友だちもいましたよ。髪の毛が貼りついてしまうくらい汗をかきながら、戸外遊びを楽しみました(*^_^*)

 

今日も、上手に虫を探す姿が見られました!!

おおきなナナフシもいましたよ(*^。^*)♪

【マーチングの様子】

今日も朝いちばんでマーチングの練習を行ないました。

マーチングの練習も始まって数日たちましたね。始めたばかりの頃より、できることが増えてきたかな?

ポーズのみんなでそろうとかっこいいですね♥

 

午後は、みんなが楽しみにしていたプール遊びがありました!

マーチングや、バルーン練習を頑張っている年長さんの頑張りを見ていてくれているのか、今のところお天気にも恵まれて、たくさんプールに入ることができています♪

今日は、ちほ先生が、バケツでばっしゃーんとお水をかけてくれました(*^_^*)

大量の水に負けないでかかんに挑んでいくお友だち!!

暑い日のプールは、最高にきもちが良かったね♪

みんなのにこにこ笑顔が見られて良かったです(^O^)!

 

明日もマーチング練習・夏祭りにむけて踊りの練習などを頑張っていきたいと思います!!!昼食は、カレー給食ですので宜しくお願い致します。

着替えの準備もお願い致します。

 

ブログ担当:築比地