いなり園ブログ

戻り梅雨と天気予報では?かなり蒸し暑く、汗がダラダラでしたね。暑さに負けず、今日もマーチング練習頑張りましたね!皆が掘ったじゃがいもを使って、役員さんにカレー作りをしていただき、クラスでカレーをいただきました。とっても美味しくて、おかわり、おかわりと大忙し!!次は、お泊り保育・・・お楽しみに!!お遊戯室で、アンTの英語レッスン後、夏祭りの踊りの練習やバルーン練習を行ないました。今日も、ハードスケジュールを頑張りました!{年長・ねんちょう・5歳児ぺんぎん・あしか・いるか}

年長

戻り梅雨・・・?天気予報では言われましたがあまり降らずに蒸し暑い1日でした。
暑さに負けず、マーチング練習、バルーン練習、夏祭り踊り、英語レッスン頑張りました。

朝の遊びの様子


マーチング小太鼓練習

皆で、心を一つに頑張っています。
日に日に上手になりました。
毎日、頑張っていますので、お家でゆっくり休んでくださいね。

カレー給食!!(^o^)
本部役員さんとじゃがいも役員さんのおかあさんたちが、愛情一杯込めて、作ってくださいました。
とっても美味しくて、おかわり!!おかわり!!
「僕たちが作ったじゃがいもだから、美味しいよね!!」といただきながら、収穫の喜びも蘇って、感謝しながら、いただきました。
役員の方々、大変ありがとうございました。



「うま~い!!」

お野菜、お肉たっぷり!!


一杯食べて、元気モリモリ!!
夏バテしないように!

午後は、お遊戯室で、アンTの英語レッスンを行ないました。


夏祭りの踊りの練習も、始めて行ないました。
NHKの踊りなので、お家でも踊ってみてくださいね!

カワイイ踊り・・・とっても楽しみです♪
夏祭り楽しみですね。

明日は、プ―ルがあります。

一様、準備をお願いします。
マーチング練習も頑張ります。
戻り梅雨?でお洗濯が、大変ですが、よろしくお願いします。
雨だったら、バルーン練習をします。

夏バテにならないように、気をつけてください。
明日も、お待ちしています。

本日の担当は、岡田でした。