いなり園ブログ

6月 今日は予報より早く雨が降り出し、大好きなお外遊びはお休み(>_<) 久しぶりにお部屋での遊びを楽しみました。ばなな組とさくらんぼ組はリトミックを行い、もも組は月刊誌を読みました。お天気が良くなったのでばなな組はえさ当番のあとグランドで遊びました。明日はプール遊びの予定ですがお天気が心配ですね。年少・ねんしょう・3才児クラス・もも組・さくらんぼ組・ばなな組

年少

今日は気温があまり上がらず良かったのですが・・・湿度が高くムシムシ感が強かったですね。

予報より早く雨が降り出し、朝の遊びは室内遊びになりました。

粘土をしたり、ブロックをしたり、ままごとをしたり・・・

 リトミック

ばなな組とさくらんぼ組はリトミックを楽しみました。

ゆか先生の太鼓の音にあわせて「とんぱ・とんぱ」

お友だちと2人組になって「とんぱ・とんぱ」

ピアノの音にあわせて走ったり歩いたり・・・

 

カラフルなゴムで作ったリングを車のハンドルに見立てて、運転したりドライブしたり

いつも楽しいリトミックは毎回40分ですが、あっという間に終わってしましますね(*^_^*)

もも組は7月の月刊誌を読みました。

楽しいシール遊びも出来ましたよ!

さくらんぼ組は6月の製作のまとめも頑張りました。

ばなな組さんはえさ当番

その後はお天気が良くなったのでグランドで遊びましたよ

明日はプール遊びの予定ですがお天気が心配ですね。

入ることができるかどうかわかりませんが一応、用意はお願いします。

 

 

本日の担当  さくらんぼ組  鈴木でした