いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 2歳児ぞう組 本日は、朝から雲が広がりすっきりとしない空でしたね。それでも気温は高く、ジメジメとした蒸し暑さでしたが、登園時はにわか雨が降り、不安定な気候でしたので、予定だったプール遊びはせず、室内で7月のお部屋の飾りを作ったり、夏まつりに向けての製作を行いました☆一人一人が一生懸命に取り組み、とても素敵な作品が出来上がりました(●^o^●)アスレチック、グランドで元気いっぱい戸外遊びも楽しみました♪♪

保育園部門

本日の給食です☆

台風の接近に伴い、雲の広がった不安定なお天気でしたね。くもり空で、プール遊びができず残念でしたが、ぞう組の子ども達は今日も元気いっぱい(*^_^*)室内や戸外で楽しく活動しました❤

夏まつりのお話♥かき氷製作

かおり先生夏まつりの絵本を読んでくれました(^^♪

おまつりってなんだろう?どんなことするのかな・・??

子ども達は興味津々!!

とってもよく絵本をみ、かおり先生のお話を聞いていました

7月21日(土)は、いなり幼稚園夏まつりです♥♥

楽しみに参加したいと思いますので宜しくお願い致します(*^_^*)

みんなでかき氷を作りました♪♪ いちごめろんれもん自分の好きな味を選び、美味しそうなかき氷が出来上がりましたよ♥ こちらは、うちわの絵柄になります(^^♪ お楽しみに・・♥♡

 

7月壁面製作♥

絵の具とシールで、ジンベイザメを作りました♪♪

大きさの違うシールを紙から剥がして、好きなところにペッタン!ペッタン!

細かい指使いがとても上手です☆

オシャレなジンベイザメさんの出来上がり♪♪

お部屋に飾られるのが楽しみだね

 

戸外遊びの様子♥

アスレチックとグランドで、笑顔いっぱい、お友だちや先生と楽しく遊びました

 

昨日のミニトマト収穫の様子

ぞう組のみんなで大切に育ててきたミニトマトを収穫することができました

真っ赤に染まり、みんな大喜び♪♪

昨日の給食時、半分ずつ、いただきました(^^♪

太陽の光を沢山浴びて、大きくなったミニトマト♥とっても美味しかったね♪♪

また収穫できると良いね

 

明日も元気に保育園に来てくださいね。お待ちしております(*^_^*)

 

ブログ担当:ぞう組 戸塚