いなり園ブログ

今日は、年中さんのプールの日!!昨日から子どもたちと楽しみにしたのですが、朝からなぜか雨~!!子どもたちが登園してくる時間にたくさん降っていましたが、ほとんどのお友だちがプールバックを持ってきてくれていました。みんなの願いが届いてプールの時間には雨もやみ、プールに入ることができました。みんなの気持ちがお空に届いたようですね(^^)/【年中・ねんちゅう・4歳児・りす・うさぎ・こあら】

年中

「明日は、プール!!」と昨日から楽しみにしていた子供たち。

なぜか朝から雨が降っていて、少しだからやむのかな!!と思っていましたら

子どもたちが登園するころにはたくさん降り始めてしましました。

そこで、朝の自由遊びは室内遊び!!

ブロックや廃材を使っての工作、そして、ままごとなどを楽しんでいました。

 

お片付けの時間になるころには、雨がすっかりやみ、水温・気温・水の状態を

見ましたら、全て大丈夫!!みんなが楽しみにしていたプールに入ることに

なりました。

今日は、クラスごとに入ったので、ゆったり楽しめました。

バシャバシャしたり

ワニさんになったり

おもちゃを使って遊んだり

みんなで入るのはとっても楽しいです。

 

子どもたちと一緒に楽しもうと服のままで入って行ったら、遠慮なくバシャバシャ

水を掛けられびしょびしょになってしまいました。

いつもは、大胆な行動をあまりしないお友だちもプールとなるととっても大胆に水を

掛けてきたりして・・・そんないつもとは違う姿が見られます。おもしろいです

また、楽しもうね

プールに入れないお友だちは、ちょっと水遊び!!

 

折りがみもしました。今回は『魚』

カラフルな魚をひとり2枚折りました。

 

明日は、アンティーチャーの英語があります。

今日の折り紙製作の続きもしていきます。

6日金曜日は、プールに入る予定となっておりますので

お天気が大丈夫そうでしたら、水着の用意、押印をお願いします。

 

本日の出席停止状況

全学年・・・0人

 

ブログ担当:関口