いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 保育園部門 2歳児ぞう組は今日も元気いっぱい❤台風の影響で雨のお天気が続き、朝からジメジメとした1日となりました。気温が高くなったり、低くなったり・・・。体調が崩しやすくなると思うので、体調管理をしっかり行っていきたいです。英語・月刊誌・うちわ作り・椅子取りゲーム・粘土あそびを行いました!最近は雨で戸外遊びやプール遊びが出来ないので、来週は晴れたらたくさん外遊びとプール遊びを行っていきたいと思います。

保育園部門

本日の給食です

★英語
アンティーチャーの英語レッスンがありました!
今回は、絵本とリズム遊びをしましたよ❤


サメダンスに子ども達もノリノリです♪

★月刊誌
7月の月刊誌を読みました!
先生と同じページが開けるようになってきました!!


「これなにかね~??」
「かぶとむしだよ!!かっこいいよね~!」
など会話する姿が!!
かぶとむし、クワガタを今度見つけにいこうね❤


七夕のシールを貼りました!!
ささのはさ~らさら~♪
もうすぐ七夕ですね!!
みんなの願いが織姫様と彦星様に届きますように❤

★うちわ作り
この前つくったかき氷に今度はフルーツをトッピング
しました!
自分オリジナルのかわいいうちわが完成です!



夏祭りが楽しみだね~❤

★椅子取りゲーム
初めての椅子取りゲーム!!
先生のお話をきちんときいてルールを守って楽しむ
事ができました!
また遊びたいと思います!

★粘土あそび
子ども達が大好きな粘土あそび!
以前より指先の力がついてきたようで、ちぎったり、
握ったり、こねこねしたり丸めることも上手になってきました!


きみこ先生に作品を見せています!!

みてみて~ぺんぎん!!

ケーキやドーナツを作っているお友だちも!!

けいこ先生がかたつむりを作ってくれました!!
みんな興味津々です!!

来週はお天気が良ければプール遊びを楽しみたいと思います。
連絡ノートに検温、印鑑を記入、プールバックを忘れずにお願いします!
プール用のオムツにもお名前を宜しくお願いします。

ブログ担当:ぞう組 飯田