いなり園ブログ

今日は朝から雨で、久しぶりに涼しい一日になりましたね。 プールは雨のため中止で残念でしたが、年中さんのお友だちは工作やブロック、ねんど遊びなどお部屋ならではの遊びで楽しみました。本日は七夕集会がありました! 全学年のお友だちがおゆうぎ室に集まり、先生たちのお話や出し物を見て楽しみました。【年中・ねんちゅう・4歳児・りす・うさぎ・こあら】

年中

今日は朝からで、久しぶりに涼しい一日になりましたね。

プールは雨のため中止で残念でしたが、年中さんのお友だちは工作ブロックねんど遊びなどお部屋ならではの遊びで楽しみました。

本日は七夕集会がありました!

全学年のお友だちがおゆうぎ室に集まり、先生たちのお話や出し物を見て楽しみました。

☆★先生たちによる寸劇★☆

織姫様彦星様の物語を先生たちが劇で教えてくれました❤

 

 

☆★各学年の短冊紹介★☆

各学年の先生たちに短冊の作り方を教えてもらいました(*^_^*)

 

7月7日、明日はです★☆

本日短冊を持ち帰りましたので、おうちで飾ってみてくださいね❤

 

 

 

お部屋では各クラスで鍵盤ハーモニカを演奏したり、月刊誌を読んだりしました!

アローラ!のダンスも練習しましたよ~(*^_^*)

 

来週の月曜日は体操教室があります!

体操が終わったら着替えをするので、お着替えを持たせてください。

 

夏休みまであと2週間!元気に幼稚園にきてくださいね❤

 

本日の出席停止状況

全学年…なし

 

ブログ担当:岩井