いなり園ブログ

幼保連携型 いなり幼稚園 1歳児ぱんだ組 今週も始まりましたね♪今日は、ぱんだ組のお友だちみんな、元気に登園してきてくれました!!一週間ぶりのプール遊びを行いました!いいお天気の中で、水がとっても気持ちよく、元気いっぱい楽しみました(*^_^*)

保育園部門

プール遊び

今日は太陽が出ていて、プールのお水がとっても気持ち良かったね♡

シャワーを頭からかけてもへっちゃら!!

自分から水にかかりにいくお友だちもいましたよ(*^。^*)

水風船をプールの中にたくさんいれると、、、

子ども達はもう夢中です!!

手で押すと、中からお水がビュー!!!

お友だちともおもちゃで仲良く楽しんでいましたよ!

 

室内遊びの様子

段ボールハウスはとっても人気♡

お友だちが入ると、私も!僕も!とみんなで入ってなんだか楽しそうです!

慎重に、、慎重に、、車が落ちないように走らせていました!

水が入った袋を触ると「つめたい!!」でも、ぷにぷにしてて気持ちいい~!

バランスが難しい食べ物を上手に積んでいます!!

かえるの絵本は、見ながら「ケロケロ♪」と歌って楽しんでいます♪

お友だちに「あ~ん!」、食べさせ合いながら仲良く遊んでいます(*^。^*)

お人形と一緒にお昼寝♡

先週は紙粘土あそびをしたり、風船遊びもしました!!

ちぎったり、丸めたり、叩いて伸ばしたり!

粘土あそびも自分たちで考えながら遊べるようになってきましたね!

風船を上に吊り下げると、子ども達は大喜びで触ったり、たたいたり!

風船に振り回されながらも、はしゃぐ子供たちが可愛かったです♡

 

ブログ担当:ぱんだ組 川戸