いなり園ブログ

今日は、昨日に比べ気温もさがって涼しい一日となりましたが、少し動くと汗が(*_*)蒸し暑さもありましたね。今日は、朝練でマーチングを行ない、その後丸山先生に体操でバルーンを教えていただきました!午後は、七夕集会がありました!とってもハードな一日でしたが、みんな良く頑張りました(^O^)【年長・ねんちょう・5歳児・ぺんぎん・あしか・いるか】

年長

昨日は、職員研修のためブログは、お休みさせていただきました。子どもたちは、昨日もマーチングの練習や、アンティーチャ―も混ぜって夏祭りの踊りの練習などを頑張りました(*^。^*)♪

昨日の室内遊びの様子も一緒に載せさせていただきます。

 

今日は、昨日に比べて涼しく過ごしやすかったですが、雨が降ったりやんだりしていて、蒸し暑さも感じる一日でした(*_*)

朝のうちは、雨が振っていたので、室内遊びを楽しみました。

 

廃材工作大好き!!!

 

明日からお休みになるので、活動の前にマーチングの朝練習も行ないました!!

【体操の様子】

今日は、前回トンネルを教えてもらったのでその続きから!!

そして今日は、新たにウエーブの練習と最後の隊形の練習を行ないました(^O^)

ウエーブはなかなか難しくて、みんなとっても苦戦していました(*_*)

お友だちが座るとつられて座ってしまったりと、キレイな波のようになるにはたくさんの練習が必要そうです!!

最後の隊形は、バルーンの中にみんなで入って大きなドームを作ります!!バルーンの中に入ると、不思議な空間ができて、みんな楽しそうでした♪

高くキレイにできるように、みんなで練習頑張ろうね!!

 

七夕集会

昼食をとった後は、全学年おゆうぎ室に集まって、七夕集会がありました!歌をうたったり、、、先生たちの寸劇を楽しんだり、、、それぞれの学年のお友だちが作った七夕製作を見せてもらいました!!

どの七夕製作もとても可愛かったね♥

 

 

ぺんぎん組さんは、活動の合間に6月の壁面のまとめをおこなったようです♪

 

夏祭りにむけても、ゲームでつかう的の作成や、うちわも完成して着々と準備が進んでいます(*^。^*)♪楽しみだね!

 

今日も、とってもハードな一日でしたが、みんな良く頑張りました!楽しい休日を家族で過ごして、また月曜日に元気に登園してきてください。待ってます♥

ブログ担当;築比地