いなり園ブログ

今週も始まりましたね!!先週の雨☂のお天気から一転!!今日は良いお天気☀になり、子どもたちもお外で遊べてニコニコの笑顔でした☻朝の遊びのあとは、お参りに行き、各クラスでマーチングの練習を頑張りました!(^^)!段々と上手に叩けるようになってきましたよ♪午後はおゆうぎ室でバルーンの練習をしました。また、夏祭りの踊りの練習も!月曜日からとーーーーってもハードな年長さんでしたが、良く頑張りましたね♥【年長・ねんちょう・5歳児クラス・ぺんぎん・あしか・いるか】

年長

今週も1週間が始まりましたね!(^^)!朝から元気いっぱいの年長さんでした☻

今日は良いお天気☀になり、子どもたちもグランドで遊べてニコニコの笑顔でした☻

 

朝の遊びの様子

いなり幼稚園のグランドでも「ミーンミーン」とセミの鳴き声が聞こえてきました!!

早速、セミの抜け殻を発見したようです!!!今度は抜け殻探しが流行りそうです 

セミブローチ(*^皿^*)!!!

どう???笑

 

遊びのあと、水分補給をしてからお参りに行きました。

今日のお願いは・・・

「暑さに負けず、バルーン練習やマーチング練習が頑張れますように」です。

 

お参りのあとはマーチングの練習をしました。

毎日の練習で上手に叩けるようになってきましたよ!!今ドラムマーチ、メリーさんの羊、シャオイーシャオとひととおり、曲に

合わせての練習を行なっています!明後日から楽器はおゆうぎ室で合わせます。ドキドキですが。。。(((苦笑)))

みんなで頑張ります!(^^)!

 

あしか組はバルーンの練習の前に・・・ちょーっと夏祭りの踊りの練習!!

 

午後は丸山先生が来てくださっていたので、おゆうぎ室でバルーンの練習をしました。

振りはお部屋でも練習して覚えてきたので、左右や前に行ったり後ろに行ったり、苦戦しているトンネル、ウェーブも

息を合わせて練習ができるようにしていきたいと思います。

今日は園長先生、みな先生が来てくださいましたありがとうございますヽ(^o^)丿

 

◎明日はプールの予定です。水着、印鑑を忘れずにお願いします。また、マーチング、バルーン、夏祭りの踊り練習も頑張って行ないたいと

思います。

 

本日の担当は山田でした!!