いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 保育園部門 2歳児 ぞう組 本日も太陽の日差しがジリジリとしていて、とても暑い一日となりました☀久しぶりのプール日和という事で、子ども達は朝からウキウキ♪水鉄砲にジョウロにシャワー、今日はどんなおもちゃで遊ぼうかな~?まだまだ遊び足りないお友だちもたくさんいましたが、明日もプールの日なので晴れることを祈って楽しみにしていてください!\(^o^)/

保育園部門

今日の給食

 

お参りの様子

今週も神様に、1週間楽しく過ごせる様

お願い事をしてきました(^^

・明るい笑顔で夏祭りの製作ができますように

・プール遊びをたくさんして丈夫な身体になりますように

この2つをお願いしました!!

神様にお願い事が届く様に大きな鈴も鳴らしました(^^)

 

プール遊び

先週の後半は雨続きで、あまりプールに

入る事ができなかったので

久しぶりのプール日和となりました\(^o^)/❤

子ども達は朝からわくわくルンルン

てるてるマン体操の曲に合わせて

「てるてるマーーーーーーン!!!」

とても元気に準備体操を行い、いざプールへゴ~(^o^)/

自分のお気に入りのおもちゃを見つけて

思い思いに遊ぶ姿が見られました!

ジョウロでお水をくんでくれたり

お友だちにペットボトルのシャワーをかけてあげたり

お水のお買い物をしてみたり

共同作業で何やら頑張っているお友だちも・・・!

 

今日は小さいプールにもお水を溜めてみました

小さいながらも子ども達からは大人気でした\(◎o◎)/!

 

明日もプールがあります!お天気になるよう祈りながら

明日も元気に保育園に来てくださいね(●^o^●)❤

 

ブログ担当:ぞう組 中川