いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 1歳児ぱんだ組 は今日も元気いっぱいです。毎日暑い日が続き今日も朝からとっても暑かったのですが、室内は適温にしてあるので快適。でもみんなも少々疲れ気味でしょうか?過ごしやすいお部屋の中で好きな遊びをじっくり楽しみました。また、お祭り用のうちわも作りました。いつもは興味を持った子からやり始めるのですが・・・・。今日は皆がやる気満々。初めてみんなで一緒になぐりり描きを楽しむ事が出来、成長を感じました。これから合体して可愛いうちわを作りますね。お楽しみに。

保育園部門

本日の給食です
みんなの大好きなから揚げでした

白い紙に白いクレヨンで描くと・・・不思議
描いているのに・・・見えない!
この後上から絵の具を塗ると
あら不思議!皆が描いたものが
出てきました。
興味を持ってよく描いていていました

万華鏡を見せてあげると・・・・
早速自分で。 さてみえたのかなぁ
片目で見ることはまだ難しいですが
じっと見つめていました。


入り口で・・お人形を寝かせていました。

製作途中のお家に一人が入ると
みーんな入ってきて、大賑わい
回りから アイスをどーぞ
みんなと一緒  楽しいね。

おもちゃのスポンジでお掃除中一人が始めると


みんなそれぞれごしごし・・・
綺麗になったかな


見立て遊びや、つもり遊びも楽しめる
様になってきました。

ソフト積み木を耳に当てお話し中です。
もしかして 「しもしも・・・」って言ってる?

ぱんだ組が育てている朝顔が今朝
一つ咲きました!これから沢山咲くと
いいなぁ・・・


明日はプールをします。
ぱんだくみ いわさきが担当しました。