いなり園ブログ

保育見学会(年中さんのお買いものごっこ)を、お店の店員さんになりきって楽しみました♪自分たちで作った品物・・・みんな買ってくれるかなぁ~と不安そうな年中さん。でも、嬉しそうに買って行ってくれるお友だちを見て「いらっしゃいませぇ~♥」の声も大きくなりました♪【4歳児・ねんちゅう・年中・りす・うさぎ・こあら】

年中

今日は、2回目保育見学会がありました(*^_^*)

今回はにこにこルームも一緒だったので、年中さんは「お買いものごっこ」を兼ねて、にこにこルームのお友だちと触れ合いを楽しみました

最初は、「みんな買ってくれるかなぁ~」と不安そうな子供たちでしたが・・・いざ始まって見ると「いらっしゃいませ」と元気な声が出ました(*^_^*)

完売になった商品を見て「やった~!!なくなった!!」と嬉しそうでした

りす組(剣・マイク)・こあら組(アイス・キャンディー)・うさぎ組(ネックレス・ベルト)

 

 

 

 

 

 

午後は・・・畑の草むしりをしました!!みんな根っこを抜いて、土の栄養がお野菜に行くように頑張ってくれました

大きなお野菜がたくさんとれますように・・・

 

明日は、プールがあります!!晴れるといいなぁ・・・

検温・印鑑・水着を忘れずに

 

今日の担当は・・・金谷でした(*^_^*)