いなり園ブログ

父の日のプレゼント作りをしたり、お散歩に行ったりしました!! たまひよ・満3歳児クラス・たまご・ひよこ

たまひよ

今日は少し肌寒い一日でしたが、子どもたちは元気いっぱいでしたよ

 

2回目の保育見学会があり、朝の活動の様子を見てもらいました(^O^)
途中お友だちがたくさん来て、一緒にお歌を歌いました!!楽しかったね

 

そのあとは、父の日のプレゼント作り行いました!!

真剣に説明を聞くことができてえらかったね

パパのお顔を一生懸命描いていました

みんなとっても上手に描けたね


次は、散歩ひもをぎゅーと握ってお散歩に行きました

噴水をみたり

お山を登ったりしてすごく楽しかったね

 

 

帰りにまた、オレンジを頑張ってとりましたよ

ゲットできて良かったね

お昼にオレンジをみんなで食べました

とってもおいしかったね

 

 

午後は運動遊びを行いました

ハイハイをして競争したり

膝立ち競争もしました

 

 

たまひよ組のお友だちさようなら(^_^)/

お帰りの挨拶も上手にできるようになりましたよ(*^。^*)

また明日元気に幼稚園に来てくださいね

 

 

今日のブログ担当は小倉でした(^^)!