いなり園ブログ

昨日から明け方にかけて通過していった台風も大きな影響はなく、今日は台風一過の暑い日となりましたね。お天気が良くなったので早速運動会に向けてグランドで練習をしました。リレー!!みんなで行うのは今日が初めて!!バトンの渡し方、もらった後の走り出すタイミング、走り終わった後にどこで待つか!いろいろ体験しました。身体測定もしました。大きくなりましたよ(*^_^*)確認をお願いします。【年中・ねんちゅう・4歳児・りす・うさぎ・こあら】

年中

台風21号の大きな影響はなく、今日を迎えられたこと本当に良かったですね。

幼稚園は、グランドにたくさんの枝や落ち葉があり、朝のうちに先生たちで

お掃除をしました。たくさんのどんぐりの赤ちゃんが付いた樫の木のおおきな枝が

折れていたり、桜の小枝がたくさん落ちていましたよ。

風の力の強さを感じました。

芝生の上にまだまだ落ちていた落ち葉を集めて遊んでいました。

子どもたちってなんでも遊びになります。

毎日誰かがのぼり棒を楽しんでいます。上手に登れる子が増えたかな!!

リレーごっこもしていましたね(*^_^*)

 

2学期になりましたので身体測定をしました。

「夏休みが終わってみんな大きくなったみたい!」と思っていましたら

やっぱり大きくなっていて、身長が2~3cm伸びていました。

体重は増えた子もいれば少し減った子もいていろいろでした。

 

台風一過でちょっと暑くなってしまったのですがリレーの練習をしました。

遊びの中ではしていたのですが、年中さんとして全員で行うのは今日が

初めて!!並び方、バトンの渡し方、もらったら走ることなど

お話をしてから始めました。休憩を入れて2回。

要領が少しずつ分かり2回目の方が上手になってきました。

今日は、2回ともりす組が一番!!

みんなとっても喜んでいました。

 

午後、チアダンスの練習をお遊戯室でしました。

ポンポンを持って楽しそうに踊ってくれます。

みんなかわいいですよ!!

 

明日は、8月生まれのお友だちのお誕生会があります。

お楽しみに(*^_^*)

 

運動会の練習で汗をかきます。汗をかいたお友だちは着替えを

しました。本日着替えをしたお友だちは、明日補充用の着替えを

持たせてください。

 

ブログ担当:関口