いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 1歳児 ぱんだ組 昨日までの天気が嘘のように良い天気。久しぶりの青空に元気いっぱいグランドに「きゃー」という歓声?と共に飛び出しました。真っ先にアスレチックに!階段や網をすいすい登る様子に、足腰がしっかりしてきた成長の姿が見られました。又お部屋ではお友達と遊んだり、一緒に絵本を見たり、お友達と一緒を楽しんでいます。

保育園部門

大好きなアスレチックの
上まで登って・・・・
「はい!ひょっこりはん」

ネットの所もしっかりつかまって
登れます

上から 「おーい」と手を振って
みんなより大きくなるって
面白いねー

日陰で泥んこ遊び・・・
被っていた帽子も泥んこに
なってしましました。

噴水のそばで・・・
水しぶきが掛るギリギリ…のスリルを
楽しんでいます。

絵本を指さして
なあに?という視線
先生とやり取りを楽しんでいます。

大好きな消防自動車の絵本。
一緒にみるって楽しいね。

洗面台の台もあっという間に乗り物に変身!

久しぶりに暑くなり、汗びっしょりに。
泥んこ遊びの後は、みんなシャワーをして
汗を流しました。

ぱんだ組 いわさきが担当しました。