いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 保育園部門 2歳児ぞう組は今日も元気いっぱい♥朝から涼しく過ごしやすい1日でしたね!運動会の練習が始まりました!かけっこの練習を毎日頑張っていきたいと思います。運動会のお歌もとっても上手なので、お家で子ども達のお歌を聞いてみて下さい!8月のお誕生日会にも参加しました!8月生まれのお友達おめでとうございます!お名前・好きな遊びをみんなの前でいう事ができましたね!エプロンシアターも楽しかったね!

保育園部門

本日の給食

★アンティーチャーの英語レッスン
二学期が始まり、最初の英語レッスン!!
踊ったり、絵本を読んだり楽しかったね♥

★運動会練習
二学期初めての運動会練習!
運動会についてのお話と、かけっこの走り方について
学びました!
「位置について!」はピッと止まる
「よーい」は片足を下げて
「どん!」でダッシュ!!
お家でも練習してみてくださいね♥




かけっこが楽しいようで朝から自主練する子も♥
これから毎日練習していきたいと思います!


走り終わったら応援席に!!
応援する声が保育園に響いています!

★8月おたんじょうび会
幼稚園に行ってお誕生日会に参加しました!

お名前・好きな遊びをみんなの前でいう事ができました!
とてもかっこよかったですよ♥


あすか先生がエプロンシアターを見せてくれました!
楽しかったね!!

ブログ担当:ぞう組 飯田