いなり園ブログ

今日は朝一番にマーチングの練習がありました♪1日1日上手になってきているマーチングです(*^_^*)8月生まれのおたんじょう会がありました♥年長さんは6人のお友だちが6歳になりました☺おめでとう!!お歌をうたったり、先生の出し物を見たりと楽しい時間が過ごせました!!今日のおやつは・・・♥お昼を食べてからバルーンと運動会の準備体操の練習をしました!!今日もたくさん頑張ったね(#^ロ^#)【年長・ねんちょう・5歳児クラス・ぺんぎん・あしか・いるか】

年長

お外は暑かったですが、8月のじめじめムシムシした暑さではなく9月になってカラっとした暑さになり一気に秋らしくなりましたね!!!

今日は、マーチング練習、お誕生会があったので少ししかグランドで遊べませんでしたが、、、元気モリモリの年長さんです(^◇^)

朝遊びの様子

幼稚園のグランドにもどんぐりがちらほら(*^_^*)♥もう少ししたらどんぐり集めが流行りそうです(笑)

かえるさん発見!!

かえるさん、こんにちは~(^^)

写真を撮ったあと、かけっこを楽しんでいました!!

朝遊びの後は・・・マーチング練習!!

1日1日上手になっています!指揮者をみて演奏できるようになりました!

来週からいよいよグランドで練習が始まります=^_^=

 

マーチング練習のあと・・・8月生まれのおたんじょう会がありました

ステージに上がる前のリラックスしたお友だち!!でも、ドキドキしていたかな??!

ステージに上がると・・・やっぱりドキドキ緊張していました(*^_^*)

でも、きちんと名前、好きな遊びを発表できたね!!

先生からの出し物は・・・エプロンシアター「さんびきのやぎのがらがらどん」笑いもあり!!楽しかったね(^^)

8月うまれのお友だちおめでとう!!!これからも大きくなってね

今日のおやつはマスカットゼリーでした(^◇^)お昼と一緒にいただきました!!

午後は、バルーンの練習をしました!!!

明日は丸山先生の体操があるのでグランドで練習を頑張ります!!!!!!

バルーン練習のあと運動会の準備体操の練習をしました!お部屋でも沢山練習しようねヽ(^o^)丿

 

明日は体操(バルーン)、マーチング練習を行ないます!!頑張りましょうね(^◇^)

 

本日の担当は山田でした☻