いなり園ブログ

今日の朝の遊びは室内で!!朝のうち、お天気が心配でしたが雨もやんだのでガードさんは朝練を頑張りました!!グランドでマーチングの練習、バルーンの練習、そして運動会で飾る国旗作りの練習をしました!!カラフルでみんな上手に描けました(^◇^)今日もやることいーっぱい!!とてもハードな年長さんでしたが頑張りましたね♪【年長・ねんちょう・5歳児クラス・ぺんぎん・あしか・いるか】

年長

今日の朝の遊びは室内で楽しみました~☻

国旗作りの練習かなぁ~?

色々な国旗が\(◎o◎)/!上手だね

ガードさんは朝練習を頑張りましたよヽ(^o^)丿足をあげて、「ワンツー」と大きな声を出せるように練習、そして振りの復習をしました。

今日のグランドでのマーチングの練習はまず、楽器を持たずに入場~楽器があるつもりで練習です。

曲に合わせて、まっすぐ自分の位置まで歩いていきます。そして、歌をうたってシャオイーシャオの手話、英語。

まだまだ練習しなければいけないことがたーくさんありますので、大きな声でうたったり英語が言えるようにお部屋でも引き続き練習したいと思います!!

練習が終わったら、今度は楽器を持って入場し、最後まで通して練習スタートです(#^^#)

朝のうちはとても涼しかったのに練習が始まるとお日様☀も出てきて(~o~)子どもたちも汗をかきながら頑張っていました!!

頑張ったご褒美に今日もアイスっ

少し休んでから、グランドに出て今度はバルーンの練習をしました!入場から退場までバルーンも通して行ないました!

手がピーンと伸びていて、とってもかっこいいですね(^◇^)ノ

トンネルも上手にできるようになってきました!!!

国旗作り

本番よりも半分サイズの画用紙に自分の好きな国の旗をクレヨンで描きました!!!

お家から持ってきた図鑑をみたり、月刊誌のミニ図鑑に国旗が載っていたので、それをみながら描いていました☺

じゃーん!!!

カラフルで色んな国の旗が描けたね(^◇^)

今度は本番用の大きな画用紙に描きたいと思います

 

◎明日も、運動会の練習を頑張りますヽ(^o^)丿着替えの用意をお願いします。

本日の担当は山田でした☻