いなり園ブログ

幼保連携型認定こども園 いなり幼稚園 1歳児ぱんだ組は皆と一緒に開会式の練習に参加しました。先週から誘導ロープを使用してお参りに行ったり、園庭まで「ワン・ツー・・・」と言いながら歩いたりと少しずつ一緒に歩く練習をしてきました。安全な場所で自由に歩く楽しさももちろん大切にしながら、少しずつ一緒に歩く距離を伸ばし行動範囲が広がるといいなぁと思っています。

保育園部門

園の果樹園のキウィフルーツがたーくさん実っていました。
手の届くところのをとってあげると・・・
チクチクしてそうなイメージなのか、
手を出しては、引っ込めていた子ども達
お友達が手に持ったキウィをじーっと眺め
ドキドキしながら触ってみました
まだ固くて食べられないけれど
いつか食べてみようねー。

運動会の開会式に初めて参加。
回りの様子にしばし ボー然?
雰囲気に慣れたら、笑顔になれるといいね。

お部屋の中では、こんな風に
体操頑張ってます!
さて、当日は?お楽しみです。

かけっこの練習。順番は最後。
みんなちゃんと待っています。
運動会当日は、お家の方と一緒に
かけっこをするのですが・・・・
もしかして、子ども達だけで出来る?
という思いがふとよぎる様な、しっかりした
子ども達です。

ぱんだ組 いわさきが担当しました。