いなり園ブログ

秋らしい過ごしやすいお天気の中、今日も運動会の練習を頑張りました!!!また、全体練習も始まり、「ワンツー、ワンツー」と大きな掛け声で行進も頑張りました(^○^)年中さんは1番に入場です!!かっこよく、入場できるように頑張ろうね(^^)/各クラス、9月の壁面製作も運動会の練習の合間に作っていますよ❤完成をお楽しみに❤おゆうぎ室で踊りの練習!お外で障害物リレーとかけっこの練習!!とっても忙しい毎日ですが、子どもたちは嫌な顔せず、一生懸命頑張っています(*^_^*)最後まで応援、よろしくお願いします!!【年中・ねんちゅう・4歳児・りす・うさぎ・こあら】

年中

今日は、秋らしいとても過ごしやすいお天気でした☀

朝はお庭で元気いっぱい身体を動かして遊びましたよ♪

大好きなお友だちと「ミッキー!!」

年少さんのブランコを押してあげたり、年少さんに虫さんを見せてあげたり・・・

もうすっかりお兄さん・お姉さんですね(*^。^*)

お友だちとサッカーをしている姿も見られました♫

 

運動会の練習は、踊りの練習から!!

今日はおゆうぎ室で移動の確認や最初から3回ほど通しました!!

だんだんと移動も覚えてきて、上手に自分でカウントを数えて踊れるようになってきましたよ♪

とっても頑張りました(^○^)

今日から全体練習が始まりました!!

年中さんは1番に入場していきます!!

「ワンツーワンツー」と大きな声がグラウンドに響いていました♫

準備体操も踊りました!!

一回お部屋に戻り、休憩。

でもずっとは休憩してられません(^_^;)!!

各クラス、9月の壁面製作を練習の合間合間で頑張って作っています★

 

またお外へレッツゴー!!

今度は、障害物リレーかけっこの練習です!!!

クラスみんなで力を合わせて頑張るぞー!!!

今日の結果は・・・1位 うさぎ組!!!2位 こあら組!!3位 りす組!でした!!

次はどんな結果になるのかな~❤

各クラス、お部屋で秘密の練習もしているようなので楽しみですね❤

 

かけっこでは、みんな一生懸命走っていましたよ(^^)/

お休みのお友だちがたくさんいたので、先生と競争!!

先生には負けないぞ!!ととっても速かったです(*^。^*)

 

今日も1日、本当によく動いて頑張りました!!

温かいお風呂に入って、たくさん寝て、朝ご飯いっぱい食べて

また明日も元気に幼稚園に来てくださいね(^○^)★

 

*年中は、明日、運動会だよりとかけっこの順番のお手紙を配布致します。

*下着とお着替えは、毎日持たせてください。

 

ブログ担当:木村