いなり園ブログ

今日はいつもよりも涼しく過ごしやすい1日になりましたね(^O^)❤今日も☆運動会☆に向けての練習を元気いっぱい行いました(*^_^*)❤今日から始まった開会式と準備体操の練習♪「みんなでーおうイエイ!」いなりっ子が元気に掛け声もします!(^^)!かけっこの練習もしました!かけっこの真ん中にはくぐる段ボールが!❤一生懸命走る子どもたちがかわいいです❤年少さんと一緒にリズムの練習もして本当に今日も1日よく頑張りました(^O^)♪お家で身体をゆっくり休めてくださいね❤【たまひよ・たまご・ひよこ・満3歳児クラス】

たまひよ

今朝の遊びの様子です

 

運動会の練習が本格的に始まってから

朝の遊びの時間がちょっぴり短縮に(*_*)

それでも「お片付けしましょう」と声を掛けると

一生懸命片付けをしてくれます!

たまひよさんえらい

お外では年長さんのマーチングの良い音が

お片付けをしておトイレに行ってから

お椅子を1列に並べてご挨拶!(^^)!

「おはようございまーす」

準備体操「みんなでオーイエイ!」の練習も

お部屋の中でも踊って練習しました

そしてお外に出て入場の練習です!

背の順で歩く練習をたくさんしてきました(^O^)

先生の「ぴっぴっ」の笛の音につづいて

「ワンツー!」の掛け声もします

旗がとっても大きく感じますね!(^^)!

トコトコ歩いて入場完了★よく歩けました★

あ!まえならえ★も練習しなくっちゃ\(◎o◎)/

準備体操「みんなでオーイエイ!」も

踊りましたよ~(^O^)

そして、そのままぞう組さんパンダ組さんと一緒に

かけっこの練習

そしてそのまま年少さんと一緒に

リズム「気分はパプワ晴れ」の踊りの

練習をしました(^O^)

たまひよさん今日はハードスケジュール

お部屋に戻って水分補給やおトイレに行ったら

敬老の日のプレゼント作りの続きをしました

クレヨンで葉っぱに線を描いたり

お花に丸シールをペッタンしたり

かけっこの途中にある段ボールに貼る

お花もみんなで好きな色に塗りました(^O^)

ピンクや黄色、オレンジに赤や青!

どんなトンネルになるかお楽しみに

今日も1日とっても楽しかったね

明日も運動会の練習★みんなで

頑張ろうね(*^_^*)元気に来てください

 

ビニール袋とティッシュのご協力

ありがとうございました!(^^)!

とても助かります<m(__)m>

本日たまひよ組の運動会だよりが

でましたのでご確認ください!(^^)!

宜しくお願い致します!

 

★今日の担当は小川でした!(^^)!