いなり園ブログ

今日は父の日のプレゼント作りの続きをしたり、6月のお誕生会でマジックを見たりしました!! たまひよ・満3歳児クラス・たまご・ひよこ

たまひよ

今日の朝あそびの様子

父の日のプレゼント作りで、足スタンプをしたり

大きな模造紙にみんなにクレヨンで絵を描いたりして

いつもとは違うあそびを取り入れました

みんな「楽しいね」と大喜び

 

父の日のプレゼント作りの続きを行い、星をのりでペタペタ貼りました

みんなとっても上手に貼ることができたね!!

 

リズム遊びでは、夢をかなえてドラえもんを踊りました

先生の真似をして頑張って踊れたね

 

今日は6月のお誕生日会がありました

たまひよ組は6月生まれのお友だちが1人もいなかったので、途中から参加しました

園長先生のお話を聞いたり

先生たちの出し物のマジックを見ました

マジックとっても面白かったね

 

午後はまた支援ルームでに!!

すべり台をしたり

ボールプールに入ったり

つみきを積み上げたり

つみきの上に寝たりしました

みんなケラケラと笑いながら、遊んでいました

 

帰りに絵本を静かに聞くことができました

えらかったね

 

明日はプールがあります

印鑑を忘れずに(*^。^*)

良いお天気になるといいね

 

 

今日のブログ担当は小倉でした(^^)!