いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 子育て支援 らっこルーム お父さんへのプレゼント作りをしました。 パパたちは喜んでくれるかしら・・・

子育て支援

今日は、朝からとってもいい天気!!らっこルームは、

エアコンを入れてお待ちしていました。

たくさんのお友だちが遊びに来てくれお父さんへの

プレゼント作っていってくれました。

子どもたちの手形を押してから、指でチョンチョンとパパのシャツに

模様をつけました。

まだ、小さな子たちなので手形を押すことも大変で

「パーってして!」とか「5だよ。」とかいろいろ工夫して

声をかけていました。

 

子どもたちの手形は小さくてかわいいです。

小さな手形を見るだけでもパパは感激してくれるかしら~

 

お子さんと一緒にスタンプを押して、ママの指先でハート型に

押したり楽しんでいました。ママからかしら?お子さんからかしら?

パパへのラブレターを書いているママもいましたよ

私たちからはお手紙どうぞ!!と言ってなかったのですが

お手紙つき 愛ですね~

いいな~

 

日曜日は、父の日ですね。

小さな我が子(&ママ)からの初めてのプレゼントかしら・・・

3歳までのかわいさで一生分の親孝行をしているという子供たち。

いろいろ大変な時期でもありますが、かわいい今ならでのふれあいを

パパも楽しんでほしいですね~

 

プレゼントを渡した時のパパの反応!!是非教えてくださいね

 

担当 関口でした。