いなり園ブログ

今日は秋晴れ☀でも、動くとちょっぴり暑かったですね(;O;)ガードさんは朝から練習を頑張りました!!マーチングも外練習が始まって4日目。毎日の練習で上手に叩けるようになって、みんなほんと良く頑張っていますヽ(^o^)丿★全体練習も入場から準備体操、退場まで行ないました!久しぶりにアンTの英語のレッスンを楽しみました(*^ロ^*)♥おゆうぎ室でビンゴをしました~♪午後は…バルーンとつなひきの練習をしました!!今日も1日頑張ったね☺【年長・ねんちょう・5歳児クラス・ぺんぎん・あしか・いるか】

年長

今日は秋晴れ☀でも、動くとちょっぴり暑かったですね(;O;)マーチングの練習で少ししか遊べませんでしたが・・・m(. .)m

グランドで遊びました(^◇^)

♦遊びの様子♦

どんぐり、みーっけ

ブンブーン!!!

このあと、一番上まで登れたよ~ヽ(^o^)丿

セミの抜け殻のブローチ!!

ブランコ大好き~♥♥

少し遊んでマーチングの練習!!

外に出て4日目!!入場の曲に合わせて自分の位置までまっすぐ歩いていけるようになり、シャオイーシャオの手話や英語も少しずつ大きな声で言えるようになってきました。毎日の練習の成果ですね☻

退場もしっかりできるようになってきました!

 

毎日毎日本当によく頑張っている子どもたちに感動です☻

お部屋で少し休憩したら・・・今度は全体練習です!さすが年長さん!!整列がピシっときれいです♪準備体操は元気いっぱい完ぺきです(^◇^)ノ

午後からまた運動会練習再開なので、お部屋で大好きなポッキンアイスっ

久しぶりのアンTの英語のレッスン!!

おゆうぎ室でビンゴを楽しみました☺各クラスで円になって、ひとりひとりアルファベットのシールを貼って・・・。ビンゴスタートです!!!

いるか組が1番にビンゴでした(#^^#)

ご飯をお腹いっぱい食べたら、バルーン練習!!

どのクラスも「みーぎ!ひーだり!」と大きな声を出して頑張っていますね!!

つなひきの練習!!

今日の結果も・・・あしか組が2勝!!予行練習、本番はどうなるか分かりません\(◎o◎)/!((汗))

各クラス作戦を練って・・・頑張ります!!!!!!

 

明日も運動会にむけて練習を行ないます。また、丸山先生の体操もあります!!

◎本日お持ち帰りしました、すみっこぐらしの自由画帳ですが、夏休みに提出したCGCの絵のお礼でいただきましたので、お家で使ってください!!

 

本日の担当は山田でした!(^^)!