いなり園ブログ

幼保連携型認定こども園 いなり幼稚園 1歳児 ぱんだ組 今日も運動会の練習を行いました。2回3回と練習するうちに慣れてきたようで、元気いっぱい体操をしたりかけっこをするお友達もいました!昨日は久しぶりに噴水を見に行き、大興奮でした(*^_^*)今日はお部屋に入り、運動会に使うアンパンマンのお面を作りました!

保育園部門

 

遊びの様子

 

朝も元気いっぱいな子ども達!!

カゴを頭に被せたり、乗ったり、一人がするとみんなで真似をし合って遊んでいます。

椅子も全部自分たちで運んで並べています。

一緒に座って、仲良くおしゃべり♪

聞いてみると、アンパンマンはこれだよと教え合っているようです(*^_^*)

 

運動会の体操の様子です。

何回か練習をしていくうちに少しずつ慣れたのか、

みんなに合わせて踊りだしています!!

 

昨日は運動会の練習後、噴水へ!!

今日の噴水はいつもより元気いっぱいで、涼しくて気持ち良かったね♡

子ども達も「お~!」と大興奮でした!

 

今日は運動会で使うアンパンマンのお面の製作を行いました!

アンパンマンのほっぺは?お口は?と先生が指をさして教えながら、子ども達自身でつけました!

「アンパンマン!!」と楽しそうに言いながら作っていましたよ(^^♪

それぞれ可愛いアンパンマンになりました(●^o^●)

みんながこのアンパンマンに変身して、元気いっぱい運動会ができると良いですね♪

 

ブログ担当:ぱんだ組 川戸