いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 2歳児 ぞう組 10月に入り、涼しく秋らしい日も多くなってきましたね。神社の境内や園内の木々も、少しずつ葉の色が変化し始め、季節を感じます。広いグランドやアスレチックでは、可愛いどんぐりと出会えるようになってきました(^^♪ 本日は、画用紙やのり、マーカーペンを使って「どんぐり」を作りました(^o^)とっても可愛い作品ができあがりましたよ❤廊下では、足などの力を使って遊ぶ、スキッパーの玩具で、お友達とレースもしました♪♪楽しかったね☆★ お道具の出し入れや、お当番など・・10月より、新しい活動も始まり、子ども達は色々な事に挑戦しています(*^_^*)

保育園部門

本日の給食です。

♥先日の戸外遊びの様子♥

先日、お天気の良い日にアスレチックで沢山遊びました(*^_^*)

かわいいどんぐりをみつけ、集めるお友達もいましたね♪♪

運動会で、幼稚園のお兄さんお姉さんが頑張っていた玉入れや、トラックを使ったかけっこに挑戦したりもしました♪♪ 

みんな元気いっぱい頑張りましたね(^^♪

♥“お当番”の様子♥

10月より、お当番活動が始まりました(^^♪

朝の活動で、みんなの前に立ってお名前を言います

日付や曜日、お天気を、大きな声でお当番さんが教えてくれます

今日のお当番さんも、初めて順番が回ってきましたが、初めてとは思えないくらい立派に、素敵に、発表してくれましたよ♪♪

先生のお手伝いもバッチリ♪♪ シール帳もお友達に届けます

クラスの大切なお友達のお顔とお名前がよくわかるようになってきています

順番に、お当番が回ってきますので、楽しみにしていてくださいね(●^o^●)

配られたシール帳は、おかばんの中へ・・・

自分の物は自分でしっかりしまえるようになってきました♪♪素晴らしいです(^^♪

 

♥お製作の様子♥

かおり先生が月刊誌を読んでくれました

みんなの大好きなぷうなちゃんも遊びにきてくれましたね(^^♪

今日はみんなで、画用紙のりマーカーペンを使い、どんぐりを作りました❤

 

目・口を貼って、かわいいお顔

お道具の出し入れは、自分で行うようになりました

マーカーペンで、どんぐりのお帽子に線も引きました

かわいいどんぐりの出来上がり(*^_^*)❤

 

♥廊下での様子♥

スキッパーで、お友達とレースを行いました(^^♪

足の力を使って、元気いっぱい

応援も元気いっぱい♪♪ 

今日もたのしかったね

明日も元気に保育園に来てくださいね。お待ちしております(*^_^*)

 

ブログ担当:ぞう組 戸塚