いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園  1歳児 ぱんだ組 一日中曇りでしたが、暑くもなく寒くもなく過ごしやすい日でしたね!ぱんだ組はお熱などで半分の子どもたちがお休みでした。ちょっぴり寂しい感じもしましたが、お誕生日表の顔写真を指さして、いるよと教えてくれた子ども達でした(*^_^*) 今日は神社の方へ歩いてお散歩に!神社にもたくさんのどんぐりが落ちていて拾ったりと自然とふれあい楽しみました♡

保育園部門

今日の給食です

 

今日のお天気は曇りですが、過ごしやすい日でしたね!

「お外に行こうかな~」とお話しすると、すぐに帽子を出して被りだす子ども達!

神社の方へ歩いてお散歩に行きました

 

今日は少し奥の方までいきます。

すると階段があるので登ってみる事に!

ちゃんと手すりを使って一歩一歩自分で登りました(^^♪

上に着くと、みんな「キャッキャッ」と大喜び!

少し高い所から、冠稲荷本殿を眺めます。

色鮮やかで綺麗だったね(*^_^*)

帰りも上手に降りる事が出来ました!

神社にもたくさんのどんぐりが落ちていて、みんなどんぐり探しに夢中に、、、

そして、もっと奥まですすみます!

途中、拾ったどんぐりをお供えしたり、、

ちょっと林の中へすすむと、綺麗な竹林があり

子ども達も興味津々で楽しんでいました♡

 

来週も元気いっぱいの皆に会えるのを待っています!

 

ブログ担当:ぱんだ組 川戸