いなり園ブログ

朝からどんよりしたお天気の一日でした。朝の遊びの時間は年少さんとお庭で遊びました。一緒にままごとをしたり触れ合って遊ぶ姿も見られました。アンティチャーの英語のレッスンがあり、形と色を使ってビンゴをしました。各クラスお店屋さんごっこに向けて商品作りを進めていてお部屋にいろんな商品が出来上がっています。【年中・ねんちゅう・4歳児・りす・うさぎ・こあら】

年中

今日は、朝からどんよりしたお天気・・・

でも、子どもたちの笑顔がお庭いっぱいに広がっていました。

朝の遊びの時間は、年少さんとお庭で遊びました。

別々の遊びをしているお友だちも多かったのですが、

年中さんが遊んでいると年少のお友だちが「まぜて!!」と

声を掛けている姿も見えました。年中さんが遊んでいることに興味が

あったようです。

 

アンティーチャーの英語のレッスンがありました。

ダンス♫

先週に続き形、そして色も!!

形&色で探してビンゴゲームをしました。

アンティーチャーが言いながらカードを見せてくれるので

自分のカードにあるか探します。あったらポイント

みんなよーく聞いて見つけていました。

みんなに囲まれたり

最後のご挨拶

英語のレッスンルームの入り口

 

お店屋さんごっこに向けて品物作りを続けています。

今日のこあら組は、ポップコーン

ケース作り               ポップコーンの仕分け

うさぎ組は、ジュース

メロンジュース              たくさんできたね(^○^)

りす組は、アイスクリーム

7種類のアイスクリーム

 

そして、サプライズ!!

イエンティーチャーが遊びに来てくれて、久しぶりに触れ合えみんなとっても

嬉しそうでした。よかったね(^○^)

 

明日は、かかしまつり見学にいきます。

園バスに乗って水筒を持っていきますので

水筒に肩にかけるようにひもをつけてきてください。

水筒の中身は自由です。

 

本日の出席停止状況

全学年・・・0人

 

ブログ担当:関口