いなり園ブログ

いちご組さんもいよいよ10月がスタートしました~\(^o^)/秋の季節を楽しみながら過ごしていきたいと思います❁本日は園庭で遊んだり、どんぐりバック製作を行いました(*^_^*)午後はアンティーチャ―の英語のレッスンを行い、ハロウィンパーティーに向けて楽しむことができました☆★☆【いちご組・子育て支援・三歳児クラス】

子育て支援

いよいよいちご組さんも10月がスタートしました~~~\(^o^)/

ハロウィン週間なのでみんなで楽しんでいきたいと思います☆★

最近ではみんなでブロック遊びなどの

集団遊びも盛んになってきて子どもたち同士の会話も

聞こえるようになりましたね(*^_^*)

園庭でも子どもたちは伸び伸び遊んでいます\(◎o◎)/!!!!!

朝の活動では以前よりも元気な姿が見られますね❤

とんぼのめがねを歌っているところです~(*^_^*)

どんぐりころころではペープサートを使って歌っています♬

本日はどんぐりバック作りを行いました(*^^)v

どんぐりむらのパン屋さんという絵本を読み、子どもたちは真剣に

見ていましたね❁❁❁

どんぐりのおめめやおくちは何色かな?と確認しながら

クレヨンで描きました~~~ヽ(^o^)丿

みんな上手に描けていました(^_^)/~

かわいいどんぐりさんとハイチーズ☆彡

ランチタイムでは食べる時間がみんな早くなりましたね~◎

午後はアンティーチャ―の英語のレッスンを

たまひよ組さんと合同で行いました☆★☆

ハロウィンパーティーに向けて製作を行いました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

みんなでちぎりを頑張りました!!!!!

なにに変身するのかな~\(◎o◎)/??

おたのしみに~~~❤❤❤

すっかり季節は秋になり子どもたちは毎回成長している様子を感じることが

できています(*^_^*)

体調に気をつけながら楽しんでいきたいと思いますので

どうぞ宜しくお願い致します。

担当は細井でした(=^・^=)