いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 保育園部門 2歳児 ぞう組 今日は朝から曇り空で、日中は霧雨が降り、お天気の悪い1日でした☂お天気が悪かったのでお部屋の中で、クレヨンを使ってハロウィンの製作を行いました♪段々と先生のお話を聞いたり、待ったりすることが上手になってきたぞう組さんのお友達です(*^_^*)❤

保育園部門

今日の給食

 

お当番活動

昨日はこの2人のお友だちがお当番さんでした♪

 

今日のお当番さんはこちらのお友だち\(^o^)/

お当番さん、先生のお手伝い

ありがとうございました(*^_^*)❤

 

ハロウィン製作

今日は保育園で行うハロウィンパーティーに向けて

製作活動を行いました\(^o^)/

製作の説明をする前におばけの絵本を読んだのですが

みんなとっても真剣に聞いてくれました!

 

そして今日はこの絵本にちなんで

おばけの製作をしましたよ(^^♪

お友だち全員に画用紙が配り終わるまで

とっても上手に待つことができていました☆彡

今日はおばけの顔を描いたのですが

下書きの線に合わせて上手に目や口が描けていて

子ども達の成長を感じました(#^.^#)

先生のお手本を見ながら

ウインクしている目を描いてみたり

下書きにはないお鼻を書き足してみたり

色んな色を使ってカラフルにしてみたり

素敵なおばけの顔ができました(*^_^*)

 

※RSや風邪が流行っていますので

手洗いうがいなどお家でもこまめに

行っていただけますよう宜しくお願い致します。

 

ブログ担当:ぞう組 中川