いなり園ブログ

幼保連携型 認定子ども園 いなり幼稚園 1歳児ぱんだ組 先週は体調を崩してお休みをしていたお友達も元気に登園してきたので、いつものにぎやかなお部屋になりました。ほっと一安心です。でも咳や鼻水がまだ残っているので、お部屋で・・・と思っていたら、ぞう組のお友達が外に出るのを見て、早速体操帽子を被ってドアの前に立ち外行きたいアピール!外で鉄棒や、アスレチックで休む間もなく遊ぶ子ども達を見て、嬉しくなちゃいました。明日はもっとたくさん遊ぼうね。

保育園部門

鉄棒も・・・ぶーらん
つかまる力もしっかり。
身体を支えています。

届くかな・・・頑張れ!

出来た!嬉しくて何度もチャレンジ!

枝を拾ってお絵かき。
「あんぱんまん!」って、嬉しそうに
教えてくれました。
自分の描いた絵に、名前を付けられるように
なりました。

お部屋では、みんなが先週拾ってきた
松ぼっくりを使って、おままごと
なにを作ってるのかなぁ

登園・降園時寒くなってきました。遊び着を着て
の登園をお勧めいたします。

ぱんだくみ いわさきが担当しました。