いなり園ブログ

本日はお泊り保育1日目!!みんなで夕ご飯を食べたり、レクリエーションをしたり…グランドで花火を見たり…!クラスの先生やお友だちと楽しい時間を過ごしました❤11時半現在はみんな夢の中…本日の出来事をご紹介します(*^_^*)明日もよろしくお願いいたします!【年長・ねんちょう・5歳児クラス・ぺんぎん・あしか・いるか】

年長

本日は年長さんのお泊り保です!

 

集合時間になると、お友だちが続々と登園してきました!

みんなで一緒に眠れるかな?おうちの人と離れても大丈夫かな??

ドキドキな様子の子もいれば、「楽しみだった~!」と笑顔でお話してくれる子も(*^_^*)

おうちの人から離れられずちょっとだけ泣いてしまったお友だちもいましたが、ごはんの時間にはニッコニコ!!!

 

夕ご飯は、午前中にお泊り保育役員さんが作ってくださったカレーをみんなでいただきました!

お友だちと一緒に食べるカレー、おいしいね!!

 

ごはんの後はレクリエーション!

クラス対抗「オセロゲーム」!

キラキラポンポンを持って、今年の年中さんの運動会のチアダンス「できっこないをやらなくちゃ」に挑戦したり…

みんなが年中さんのときの夏祭りで踊った「アロハ・エ・コモ・マイ」を踊ってみたり…!

 

 

暗くなったグランドでは花火を見ました!!

 

本部役員さんや体操教室の丸山先生が、みんなのために花火をたくさん上げてくれました!

花火が大きくなると「キャ~~!!」と大きな歓声が!(^○^)

素敵なキラキラペンダントのプレゼントも!!

ペンダントをつけて夜の参道を歩いたら、すごくきれいでした(*^_^*)

 

11時現在はどのクラスのお友だちもグッスリ夢の中…。

ゲームやダンスで身体を動かしたので、たくさん眠れると良いですね(^^)v

 

 

明日は6時30分に起床の予定です!

明日もよろしくお願いいたします。