いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 1歳児 ぱんだ組 朝は雨が降っていて寒いかな~と思っていたら、急に太陽が出てきて少し暖かかったですね(*^_^*) 今日は10月の壁面のジャック・オ・ランタンのちぎり製作をしたり、コウモリを作ったりしました!お部屋がみんなの壁面でとっても可愛くなりました♡そして、アンティーチャーの英語、散歩車でお散歩に行きました♪

保育園部門

今日は朝から雨が降っており寒かったですが、太陽が出てきて少し暖かくなりましたね!

昨日今日で10月の壁面製作を行いました!

まずは、黄色とオレンジ色の折り紙をちぎります。

ちぎるのが難しいですが、親指と人先指を上手に使ってちぎれるお友達もいました!

かぼちゃの形に切った画用紙に、のりでちぎった折り紙をくっ付けます。

子どもたちが貼る場所によって違う模様になり、かわいいかぼちゃになりました!

最後に、目、鼻、口のパーツをつけて、、、、ジャック・オ・ランタンの出来上がりです!!

コウモリの羽を手形にしました!

自分の手の形が、白くくっきり出てきたのを見て楽しそうでした♪

完成したのがこちらです!

 

今日はアンティーチャーの英語がありました。

模造紙にアンティーチャーが絵を描いてくれています!

なんとミニオン!でも、真っ白なので、、、

いろんな色の画用紙をちぎりって

のりでぺったんこ!だんだんとハロウィンバージョンのミニオンが出てきていましたよ♪

 

そして、外に散歩車に乗ってお散歩に!

風があって気持ちいい中、周りを見渡すとお花が咲いていたり、

みかんがなってる木があったり!

なんと、栗も発見!

トゲトゲなので、気をつけて触ってねと言うと

子ども達はちょっとびくびくした様子でしたが

ちょっと触ってみたり!

「あ!」と、子どもたちが指をさす方には

カエルさんが\(^o^)/

今日も元気いっぱい楽しんだ子ども達でした♡

 

来週も元気に登園してくるのを待っています(*^_^*)

 

ブログ担当:ぱんだ組 川戸