いなり園ブログ

全クラスの品物が完成したので、本日は年中さんみんなでお店屋さんごっこの練習をしました! クラスでお店の人のやり方や、お客さんの品物の買い方などを練習してからほかのクラスに行きました(*^_^*) 「いらっしゃいませ~!」と元気な声がどのクラスからも聞こえてきましたよ(^○^)【年中・ねんちゅう・4歳児・りす・うさぎ・こあら】

年中

本日はいいお天気になりましたね!

畑にサニーレタスかぶに水をあげにいったら…畑にカマキリが遊びに来ていました❤

 

 

ついに全クラスの品物が完成したので、本日は年中さんみんなでお店屋さんごっこの練習をしました!

クラスでお店の人のやり方や、お客さんの品物の買い方などを練習してからほかのクラスに行きました。

「いらっしゃいませ~!」と元気な声がどのクラスからも聞こえてきましたよ(^○^)

 

<<お店屋さんごっこのようす>>

 

「おすしください!」

「どれにしますか?」

など、お店屋さんとお客さんの会話もたくさん聞こえてきました(^^)v

 

とっても楽しかったようです❤

本番ではおじいちゃんおばあちゃんも来るので、お客さんがたくさんですね!!

お部屋でまた練習をしたいと思います。

 

明日は10月のお誕生会があります(*^_^*)

お誕生会後には金曜日の祖父母参観のリハーサルも行います!

 

本日の出席停止状況

全学年…0人

 

ブログ担当:岩井