いなり園ブログ

朝から戸外で活動するのが気持ちのいい日でした。「先生もう行ってもいい?」とグランドに早く行きたくて元気な声が響いていました。神様にお参りに行ったり、いなりファームの様子を見に行ったりしました。お店屋さんごっこの準備も終わりに近づいてきて看板作りも楽しみました。ちょっとだけお店屋さんごっこもできてみんなとっても嬉しそうでしたね(*^_^*)【年中・ねんちゅう・4歳児・りす・うさぎ・こあら】

年中

「先生、もうグランドに行ってもいい!!」朝から元気な声が響いていました。

「どうぞ~。」の声を聞いた途端みんなで一斉にグランドに走っていきました。

戸外で活動をするのに気持ちのいい季節ですね。

生き物も気持ちがよくて出てきてくれたのかしら・・・

今日はいろんなものが・・・・

いなり幼稚園のグランドは、自然豊かです

 

お参りに行きました。

本日のお願いは

「おじいちゃん・おばあちゃんとお店屋さんごっこを楽しめますように!」です。

みんなで楽しく品物作りをしてきたので

きっと楽しくできますよ~   と神様の声が聞こえたような気がしました。

 

いなりファームを見に行きました。

11日に植えた サニーレタス  蒔いた  カブの種  成長していましたね(*^_^*)

サニーレタスが鳥に食べられないようにと 金子ドライバーさんがキラキラを

たくさん付けてくださいました。

どこかで見たような気がしますか・・・?

実は、運動会時にチアダンで使ったポンポンのキラキラのあまりなのです。

物は大切に使っています(*^_^*)

 

お店屋さんごっこ

クレープの仕上げ  チョコレートやジャムになるように塗っています。

 

ポップコーンの味付け(ストロベリー味)

 

看板作り

 

お店屋さんの練習

 

おじいちゃん・おばあちゃんとの触れ合いの練習

 

子どもたちみんな、おじいちゃん・おばあちゃんとお店屋さんごっこができることを

楽しみにしています。

 

明日は、年中の子どもたちみんなでお店屋さんごっこをします。

 

出席停止状況

全学年・・・0人

 

ブログ担当:関口